« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

簿記試験を受けてきました

今日は簿記3級の試験を受けてきました。
11月に続いて2回目の受験となりました。
結果から言うと今回もダメでした。
試験の時間が2時間しかないので、少しでも悩んでしまうとあっという間に時間がなくなってしまうんです。
わからない所が出てくると、いつまでもそこに悩んでしまうんです。
うまいこと時間の配分を考えながら解かないといけませんね。
次の試験までに練習問題を沢山やって、早く解けるようにしたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HDDレコーダーが壊れたぁ!

会社から帰ってみるとHDDレコーダーの電源が入っていた。
親が掃除する時に電源ボタンを押したのかなぁと思い、リモコンで操作してみるが反応しない。
今度はリモコンの電池が切れたのかなぁと思って、本体で操作してみても反応がない。

 こ、これはハードディスクが逝ってしまわれたのか!

とりあえずコンセントを抜いてみる。
再びコンセントに差し込んでみると、

「HDD ERR」の表示が・・・orz

今まで録画したものは一応見られるみたいなので、ダビングできるか試してみます。
この際、修理するより買いなおした方がいいかもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪オートメッセに行ってきたよ!

CIMG0873
12日の昼前ぐらいからインテックス大阪で行われた「大阪オートメッセ2006」に行ってきました。
カスタムカーやドレスアップカーなどを一堂に集めた自動車のイベントでした。

CIMG0877
入り口を入って最初に目に付いたのが「頭文字D」に出てきた主人公が乗るハチロクでした。
ちゃんとドアの右横には「藤原とうふ店(自家用)」と描かれてました。
会場中央にあるイベントステージの両端には今シーズンのルノーF1が展示してありました。
でも撮影できる場所からは遠くて、じっくり撮ることができなかったので残念です。
他にもGTカーやWRCカーなども色々展示してありました。

CIMG0969
また沢山のキャンギャルがいて、会場を盛り上げていました。
とてもスタイルのいい人ばかりだったので、写真の撮り応えもありました。
キャンギャルの中でも有名な人のところには人だかりができてて近寄れませんでした。

今回はインテックス大阪の全てのブースを使って開催されていたので、全て廻るのにとても時間がかかってしまいました。もう歩きつかれてヘトヘトになりました。
でもとても見ごたえのあるイベントだったので、また次も行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »