« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

レイヤード.KOBE

060129_233401
神戸のポートターミナルホールで行われた「レイヤード.KOBE」に行ってきました。
今回の場所はポートアイランドに渡る手前にあり、船着場の建物の中にあるホールです。

いつものイベントと違うのが屋外での撮影ができることかな。
船の送迎する際に使われるデッキ部分が屋外撮影場所となってました。
天気が良かったのですが、海辺なので風が冷たくて10分も居られませんでした。
屋外撮影場所の一部がポートライナーの所から丸見えなので、乗客の人たちは何事かとビックリ(@_@)

イベントの方は結構たくさんの人が参加されていたので、とても楽しかったです。
建物の窓際で撮影したとき、逆光になってしまったのでちょっと撮りづらかったかな。
でもカメラの「逆光」モードにして撮影したら、きちんと撮れてました。
最近のカメラは撮影シーンを選ぶだけで最適な設定をしてくれるのでとっても便利ですね。
他にもいろんな機能があるので使いこなせるようにしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックライブin神戸

060122_232401
今日は神戸国際展示場で開催された「コミックライブin神戸 今年もヨロシク2006」のイベントに行ってきました。
同人誌の方は基本的に女性向けのものが大半を占めているので、買いたいものがありませんでした。
コスプレイベントの方はガンダムSEED、NARUTO、ローゼンメイデンなどのコスプレをされている人が目立ちました。最近のアニメのものではBLOOD+の主人公をされている人がいました。
来週も神戸でコスプレイベントがあるので、今回は参加者が少なめだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通算100号目!

060117_231501
毎週購入している「週刊 鉄道データファイル」が今週でついに通算100号目になりました。
1号から買い始めて約2年が経って、色々と鉄道のことが詳しくなったなぁ。
予定では200号発行されることになっているので、まだ半分過ぎたところです。
既にファイルするバインダーが13個並んでいるけど、その倍は最低必要ってことかぁ。
まだまだ終わるまでは先が長いですね。頑張って最後まで買い続けるぞぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビーのイベント&新年会

060115_122101
15日は午前中から夕方にかけて大阪ドームで行われた「次世代ワールドホビーフェア」というおもちゃ関連のイベントに行ってきました。
3年前ぐらいに一度行ったことがあったんだけど、その時は入場するまで4時間もかかってしまいました。
今回はその反省を活かして、11時頃にイベント会場へ行ったので、30分ぐらい並んだだけで入場できました。
会場の中は家族連れの人達で一杯でした。
特に人気があったのはムシキングなどのカード系ゲームに集中していました。

060115_232601
今回自分が買いたかったのは少年サンデーで連載している「あいこら」「史上最強の弟子ケンイチ」「絶対可憐チルドレン」のテレホンカード3枚です。
早めに買いに行ったので売り切れてなくてよかったです。

夜にはミクシィでの新年会イベントに参加してきました。
普段では知り合えない色々な人と話が出来てとても楽しかったです。
たくさん友達の輪が広がるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント2日目終了!

060109_222801
今日はインテックス大阪で行われた「コミックトレジャー7」に行ってきました。
今回のイベントは同人誌即売会とコスプレイベントが一緒に開催されていました。
同人誌の方は自分の好きなものが見つからなかったのが残念でした。
コスプレイベントの方はコスプレをする人が思っていたよりも少なかったかな。
神戸の方でも別のコスプレイベントが開催されていたので、その影響もあったのかもね。
人気のある人に撮影する人が集中してしまって、なかなか順番が廻ってきませんでした。
それでも80枚ぐらい撮ることができたので、まあまあ満足できたと思います。
自分としてはちょっと疲れたけど充実した連休でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント1日目終了

060108_230701
今日はマイドーム大阪で行われた「プッチフェスタVol.21」に行ってきました。
友人がお休みでしたので、久しぶりに電車で行くことになりました。
昔、電車でマイドーム大阪に行くのに随分迷った記憶があるのですが、仕事で何度も堺筋本町駅に来ているせいか全然迷わずつくことができました。
通常では2Fがイベント会場となるのですが、1Fでフランスベットの展示会があるために今回は3Fで催されていました。

今回の参加者は前回の同じイベントより少なかったような気がします。
明日もイベントがいくつか開催されるので、そちらの方に分散しているのかもね。
でも今日は自分が気に入った人の写真が沢山とれたので、とっても満足!満足!
カメラに入れていたメモリが一杯になるまで撮ってしまいました。(^^ゞ
さあ、明日もう一日頑張って撮るぞぉ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとした同窓会

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は高校の時の友達と3人で遊んできました。
11時ぐらいからボーリングをやりました。
2ゲームやったんだけど、スコアが100前後でボロボロでした。
昼から夕方にかけてはファミレスでいろんな積もる話を沢山しました。
久しぶりに会ってとても楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »