« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

イベントを連チャンだ!

23日にはコスプレイベントの「プッチフェスタVol.20」に、25日には同人誌即売会の「コミックライブin神戸 メリークリスマス2005」に行ってきました。

051225_221401

23日のイベントをやっている会場であるマイドーム大阪には、いつもなら友人の車に乗せてもらってました。
しかし前日の大雪のために友人の車が出せなくなってしまったので、今回は自分の車に友人を乗せて行くことになりました。
当日は阪神高速の湾岸線を走っていったのですが、とても海からの風が強くて運転しにくかったです。
イベントの方はその大雪が影響したのか前回参加した時よりも参加者が少ないように感じました。
イベントの途中でダンスパーティーが催されていて、レイザーラモンHGのコスプレをした人が舞台の上で踊ってました。
参加者が少ないながらもまずまずの写真が取れたのでよかったです。
この日は長距離を車で運転したので疲れてしまいました。_| ̄|◯

051225_221501

25日のイベントでは2日前にあったイベントや、年末に控えているコミックマーケットがあるからか、コスプレの参加者が思っていたよりもかなり少なかったです。
結局5人ぐらいを写真に撮ってから、早々に引き上げて三ノ宮でお店めぐりをしてしまいました。

両方のイベントには季節物としてサンタさんやトナカイさんがいました。
こんな感じで私のメリークリスマスは終わりましたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仰木さん感動をありがとう!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:プロ野球オリックスの仰木前監督が死去=イチローら育てた知将(時事通信).
夜のスポーツニュースを見てビックリしました。
今シーズンは合併球団1年目という難しい状況で監督をされて大変だったと思います。
シーズンの終盤には体調を崩されていたので心配していました。
仰木監督といえば忘れられないのが、近鉄の監督1年目であった「10.19」ですね。
ダブルヘッダーで連勝すれば優勝という厳しい状況での戦いでした。
1戦目を勝ち、2戦目は延長であと一歩というところで時間切れ引き分けになってしまいました。
その試合を見て、とても心を打たれて近鉄のファンになりました。
そして阪神大震災のあった95年にはオリックスの監督でリーグ優勝をして関西を盛り上げてくれました。
仰木さん感動をありがとう!ご冥福をお祈りします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガンバ大阪、優勝!

ガンバ大阪、優勝おめでとう!!
Jリーグ発足以来13年目で初めて、関西の球団が優勝できてとてもうれしいです。
ガンバ大阪はかなり低迷していた時期が長かったけど、やっと力がついてきたって感じですね。
大黒、アラウージョ、フェルナンジーニョの3人が揃った攻撃は凄いですね。
昭和60年に優勝したときの阪神によく似ていますね。
セレッソ大阪は惜しくも優勝を逃したけど、来年もガンバと一緒に盛り上げていって欲しいです。
ガンバはこの勢いで是非天皇杯のタイトルも取れるように頑張ってください。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »