« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

ワールドホビーフェスティバル

051030_222201
ワールドホビーフェスティバル神戸22に行ってきました。
今回のイベントはガレージキットというフィギュアやプラモデル、トレーディングカードなどの展示即売会でした。
ほとんどがアニメやゲームのキャラクターのフィギュアが並んでいました。
結構どの会社のフィギュアも細かく作りこみがされていて、とてもよくできていました。

WHF22_01
人間サイズの1/6スケールの大きいものになると、2万円以上するようなものまでありました。
でもかなりそういう高額なものが完売になっていたのには驚きました。
やっぱり買う人はお金に糸目をつけないんだね。

WHF22_02

その他にはゴジラ、仮面ライダーなどのヒーロー者のフィギュアもありました。
特にゴジラは顔の表情や手足、体の表面などとてもリアルに表現されていました。

ガレージキットの大半は色がついていません。
自分で色を買ってきて塗らないといけないのですが、とても細かい部分まで丁寧に彩色しないといけません。
展示品はプロの方が彩色されているので見栄えがよくできています。
そこまでの気力は自分には無理かなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロッテ優勝おめでとう!

今年の日本シリーズはロッテの4連勝で幕を閉じましたね。
まあパ・リーグのプレーオフからの勢いも多少はあったと思うけど、投打のバランスが取れて強かったです。

阪神の方は最後の試合でやっとレギュラーシーズンらしい所が垣間見えたかな。
やっぱり一度も先制して逃げ切るパターンに持ち込めなかったのが残念です。

試合間隔が開いてしまうのはちょっと問題かな。
セ・リーグの方も日程を後にづらすか、パ・リーグと一緒にプレーオフを導入するかしてほしいです。
選手にはベストの状態でお互い戦って欲しいですからね。

ロッテには日本代表としてアジアシリーズを制覇してもらいたいです。
阪神の選手の皆さん、お疲れ様でした。
来シーズンこそは是非日本一を成し遂げてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日だったのだよ

10月25日が誕生日でした。
また歳をとってしまいました。33歳になったんだなぁ。立派なおっさんですね。
誕生日なので阪神タイガースには勝ってもらいたかったんだけど、ダメダメでしたね。
少しでも良い事があるように前向きに頑張ってみようかなぁ。
なんか良い事がありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロッテに連敗だぁ

日本シリーズで阪神がロッテに2連敗してしまいました。
なんかロッテの良い所ばかり目立っているような感じがします。
やっぱりセ・リーグの最終戦から3週間も空いてしまったのが影響しているのかなぁ。
バッターは実践感覚がまだ戻っていないようで、なかなかヒットが続きません。
ピッチャーは千葉マリンスタジアムのマウンドが合わないのか、高めに浮いた球が多くてホームランをよく打たれているようです。

次の試合からは甲子園で3連戦なので、打線も奮起してくれると思います。
早く阪神の勝ちパターンである序盤で先制、中盤で粘って、終盤は「JFK」で締める形に持っていって欲しいですね。
ガンバレ!!タイガース!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホンダからお知らせキター!

Fit_service02
ホンダから「重要なお知らせ」と書かれた封筒が届きました。
以前にも同じようなもの届いたことがあったなぁ。
そうだぁ、リコールが出ててブレーキ関係の部品を交換したときだぁ。
封筒を開けてみると、やはり「サービスキャンペーン」という修理の連絡でした。(T_T)
フィットを購入して1年も経たないうちに2回も修理する羽目になろうとは・・・orz
Fit_service01
修理の内容はドアの取っ手部分に触れると鍵が解除されるようになっているのですが、温度変化によって樹脂が剥がれてしまい、最終的には取っ手部分のセンサーが効かなくなるそうです。
できるだけ早く修理したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コスプレイベントに行ってきた!

051010_182801
マイドーム大阪で開催された「プッチフェスタVol.18」というコスプレイベントに行ってきました。
今までは同人誌即売会と同じ会場でコスプレイベントが一緒に開催されている所ばかりでした。
コスプレだけのイベントは今回初めての参加でした。
コスプレオンリーのイベントだけあって会場のスペースは結構広かったです。
会場の一部には撮影セットみたいな場所があって、畳が敷いてあったり、跳び箱なんかも置いてありました。
参加している人は結構多かったし、コスプレのジャンルも偏ってなくてよかったです。
ただイベント参加料が同人誌即売会と比べてちょっと高いのがイタイですね。
今回のようなイベントが月一回のペースであるようなので頑張って参加していきたいですね。

コスプレイベントを少し早く切り上げたので、余った時間に三宮にある「KANON」というメイド喫茶に行ってきました。
店内は全体的に白を基調としたシックな感じになっていて、天使が描かれている絵が3枚飾られていました。
店員であるメイドさんは紺の服に白のエプロンで、胸のところに赤いリボンがついていて落ち着いた感じです。
対応もとても丁寧で注文の品は全てワゴンに乗せて運んできてくれます。
メイドさんを呼ぶときにはテーブルにある小さな呼び鈴を鳴らします。
メニューはハーブティーなどの飲み物がとても充実していました。
このお店のこだわりというのを感じました。
また時間があれば行ってみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同級生と飲み会

051008_191701
8日の夜、小学-中学-高校と同じ学校に通った友達2人と飲み会をしました。
その内の1人とはもう10年も会っていなくて本当に久しぶりでした。
姿や雰囲気とかはほとんど変わっていなくて安心しました。
10年も会っていない分、いろんな話題で盛り上がりました。
結局18:30から飲み始めて0:30まで6時間いたのですが、何か時間が短く感じましたね。
本当に久しぶりに会えてとても楽しかったです。
また一緒に飲みに行きたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »