« 神戸のイベントに行ってきた! | トップページ | 同級生と飲み会 »

阪神優勝おめでとう!

やったぁ~!阪神優勝おめでとう!!

やっとこの日がきましたね。
優勝を決めた試合は今シーズンを象徴するような試合でした。
下柳が先発で相手打線を抑えている間に、ランナーに出た赤星を金本が返す。
そして、勝利の方程式であるJFKが抑える理想的な形で優勝を決めることができました。

今年の阪神は重要な試合で勝つ勝負強さがありました。
投手陣では抑えのJFKをはじめ、先発・中継ぎがとても安定していました。
打撃陣では金本を中心に切れ目がない打線になっていました。
チーム的にも若手、中堅、ベテランとバランスが良かったですね。

さあ次はいよいよ日本シリーズでパ・リーグ覇者との対決ですね。
やっぱりソフトバンクに勝ち上がってもらって、2年前のリベンジを是非果たしてもらいたいですね。

|

« 神戸のイベントに行ってきた! | トップページ | 同級生と飲み会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今朝、阪神百貨店前ですごい長蛇の列ができてました。

阪神で通勤する人にとっては、甲子園で
野球がある日は苦痛でしたが、今日は西宮の阪神を覗く予定デス

投稿: ふだやん | 2005.09.30 16:43

■ふだやん さん
阪神百貨店の優勝セールには1700人も並んでいたそうですね。
会社帰りに阪神百貨店の中をちょっと見てみましたが、すごい人で一杯でした。
西宮で良い物は買えましたか?

投稿: ムロイマン@管理人 | 2005.10.03 00:34

ここぞという時に井川がスカこかなかったら
もっと気も楽に優勝できてたのにね(笑)

今回は優勝の恩恵まったくなしだなぁ。

投稿: くらくしょん | 2005.10.03 13:05

■くらくしょん さん
昨日も2本のホームランで逆転負けだぁ。
優勝がここまで長引いたのも、中日戦で何回も勝てる試合をぶち壊したせいだろうね。
なんか投げてる姿を見ていても覇気が感じられないんですよね。
HPでは来年からはメジャーでやるような発言をしちゃってるしね。
日本シリーズではきっちり抑えてほしいものです。

投稿: ムロイマン@管理人 | 2005.10.05 09:32

こんにちは。久しぶりです。
元気にオタッキー生活(笑)を、送っているようで・・・

んでぇ・・・
9月29日ですが・・・
実は、球場で胴上げ見ちゃったんですぅぅぅっっ!!
(今頃、何言ってんだと、無視しないでね^^;)
やっぱ、凄く良かったです。
宿敵ジャイアンツをぶちのめしての、目の前胴上げでしたからねぇ・・・

日本シリーズまで後1週間・・・
今年は日本一、完璧でしょう♪

投稿: あやぴゃん | 2005.10.15 15:33

■あやぴゃん さん
おぉ、本当に久しぶりですね。
お陰様でヲタク生活まっしぐらです。(^^ゞ

なんと!リーグ優勝の瞬間を球場で味わっていたとはうらやましいなぁ。
今はパ・リーグのプレーオフが盛り上がっていますが、阪神には是非日本一になって欲しいですね。
優勝したら皆で祝勝会でもやりましょう!

投稿: ムロイマン@管理人 | 2005.10.16 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/6175249

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝おめでとう!:

« 神戸のイベントに行ってきた! | トップページ | 同級生と飲み会 »