« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

阪神優勝おめでとう!

やったぁ~!阪神優勝おめでとう!!

やっとこの日がきましたね。
優勝を決めた試合は今シーズンを象徴するような試合でした。
下柳が先発で相手打線を抑えている間に、ランナーに出た赤星を金本が返す。
そして、勝利の方程式であるJFKが抑える理想的な形で優勝を決めることができました。

今年の阪神は重要な試合で勝つ勝負強さがありました。
投手陣では抑えのJFKをはじめ、先発・中継ぎがとても安定していました。
打撃陣では金本を中心に切れ目がない打線になっていました。
チーム的にも若手、中堅、ベテランとバランスが良かったですね。

さあ次はいよいよ日本シリーズでパ・リーグ覇者との対決ですね。
やっぱりソフトバンクに勝ち上がってもらって、2年前のリベンジを是非果たしてもらいたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸のイベントに行ってきた!

050919_233901
今日は神戸のポートアイランドにある神戸国際展示場にて、「コミックライブin神戸 オータムスペシャル2005」のイベントに行ってきました。

今回のイベントは同人誌よりはコスプレ撮影がメインとなりました。
同人誌も一通り見てみましたが、女性向けのものがほとんどだったので買わなかったんです。
コスプレの撮影スペースとしてはこの間の大阪のイベントとあまり変わらなかったかなぁ。
天井が低いせいか照明は比較的明るかったです。
コスプレイヤーの人達も大阪のイベントほど人数が少なくてちょっと寂しい感じがしました。

今日が先日購入したデジカメの初出撃の日となりました。
最近のデジカメは良くできているなぁ。
起動時間も早くてすぐ撮影できるし、液晶が大きいので撮影結果がはっきりと確認できるのがいいね。
いやぁ新しいことはいいことだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいデジカメ買っちゃいました

050917_234001


今日、新しいデジカメを買っちゃったよぉ。カメラケースも一緒に新調しちゃいました。

以前に使っていたデジカメは5年前の機種(IXY DIGITALの初代機)で、当時はカメラ本体とパソコンの接続セットが別売りでした。両方あわせて7万円ぐらいしたかなぁ。
最近は安くて良い機種が沢山発売されているので、かなり迷ってしまいました。
色々悩んだ結果、カシオのEXILIM EX-Z500という機種に決めました。

この機種は液晶画面が2.7インチと大きいサイズで、バッテリー駆動時間が長いのが特長です。
前の機種では旅行に行った時、旅行の終盤にバッテリーが切れてしまって写真が取れなかったことがありました。とっても悲しかったとです。
でも今回の機種では2、3日は平気でバッテリーが持つそうなので、そういう心配はなくなりそうです。
全てがグレードアップしたこのカメラで頑張っていろんな写真を撮るぞぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったぁ!M13出たぞぉ

中日が負けた結果、阪神タイガースの優勝までのマジック13が点灯しましたね。
ここまでの道のりが長かったなぁ。最近にはない僅差の争いですね。
でもまだ直接対決が3試合残っているので安心はできません。
現在の阪神打線が好調を維持していければ、順調にマジックを減らせるはずです。
今週末の甲子園での5連戦で優勝できるかが決まりそうですね。
優勝目指してガンバレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »