« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

同人誌のイベントに行ってきた!

050828_231401
もっちゃんとその友人の3人で「こみっく☆トレジャー」という同人誌即売会withコスプレイベントに行ってきました。
場所は前に訪れたことのあるインテックス大阪で開催されていました。
先日行ってきた「コミックマーケット」をコンパクトにまとめたといった感じかな。
実際、この「こみっく☆トレジャー」の開催時期は「コミックマーケット」の開催した2~4週間後にあり、補完的な役割を担っているそうです。

自分は今回コスプレイベントの方をメインに据えて、パシャパシャと写真を撮ってきました。
ガンダムシードとメイドのコスプレをしている人が多かったですね。
東京の時とは違って室内での撮影だったので、暑さはそうでもなかったです。
ただデジカメの方が暗いのが苦手みたいで、ちょっと重い感じに写ってしまいました。
デジカメもそろそろ新しいのに買い換えようかなぁ~。

一方、同人誌即売会の方は東京の時よりは数はかなり少ないですが、いくつか有名なサークルも参加したり、サイン会などがあってなかなか盛況でした。

あと、「メイド隊の無料ドリンクコーナー」という場所があって、メイドの方々が無料でお茶やコーヒーなどを配ってくれるサービスがあり、この季節にはとてもありがたかったです。是非次回でも続けて欲しいですね。
4時間ほどでしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回もぜひ参加したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に任務完了しました

050814_101301
日曜日に東京へ出撃してきました。
朝6時30分にバスで東京駅に着いてから、JR京葉線とりんかい線を乗り継いで東京ビッグサイトに着きました。
ICOCAを持っていたのでそのまま改札を通れて楽チンでした。
人の流れに身を任せて会場に向かうと既に沢山の人で溢れ返っていました。
「うわぁ~、これだけの人がおったら、いつ頃中に入れるかわからへん」と思いつつ、係員の指示で最後尾に並びました。
待機している場所は会場から少し離れたところで、少しの間は斜め前のビルが日差しを遮ってくれたので助かりました。
7時30分に並び始めて、10時前になると徐々に人の移動が始まって、開場の10時になると拍手が湧き起こっていました。
そして待つこと20分、やっと会場に入ることが出来ました。
会場内は人込みと熱気ですごく盛り上がっていました。

自分は午前中に行きたいブースのところへ目指していきました。
でも混んでいるところは人を掻き分けていくので、もう汗ダクダクです。
一通り行きたいブースを廻った所で、午後からはコスプレ広場へ向かいました。

コスプレ広場は建物の4階にある屋外広場で行われていて、真夏の日差しが照りつける中、皆いろいろなコスプレをしていました。
汗だくになりながらも1時間程度頑張って写真を撮りました。
メイドさんのコスプレをする人が多かったですね。

まだ見ていないブースを一通り廻ってから、午後3時30分ぐらいに会場を後にしました。
ほとんど休憩するところがなかったので、もう足が棒のようになってしまいました。

帰りのバスまではまだまだ時間があったので、秋葉原へ向かいました。
目的はもちろん「メイド喫茶」です。
地図では場所が良くわからないので、携帯電話の道案内でナビして行くことにしました。
やっとたどり着いたのがメイドカフェぴなふぉあです。
開店前で沢山並んでましたがスムーズに入ることが出来ました。
店内はテーブル席とカウンター席があり、カウンターの前にはメイド服がディスプレイされてました。
店員はピンクと白のメイド服で、対応も丁寧でとても癒されました。萌え~。
機会があればまた行ってみたいですね。
050815_113801
これが今回の戦利品です。少ない気もしますが自分では満足しています。
結構な距離を歩き回ったので、足は筋肉痛でギクシャクしています。リュックサックもかなり重たくなっていたので肩がこってしまいました。体がお疲れサマーって感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出撃準備中!

来週の日曜日に行くコミックマーケットのためにいろいろ買ってきました。
リュックサックが所々傷んできていたので、新しく買ってしまいました。
暑さ対策のために帽子も一緒に買っちゃいました。
大体行くところもある程度の目処をつけました。
この前に行った時は10年前で、まだ晴海でやってました。
今回初めて東京ビッグサイトに行くので、とても楽しみです。(*^_^*)050808_003401.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »