« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

病院に行ってきました

今日は健康診断の結果を受けて病院に行ってきました。
生まれて初めてCTスキャナーで見てもらいました。
ベットで寝ているところを大きな輪の機械が移動するのは何か不思議な感じですね。
診察室に入るとCTの写真が沢山並んでいました。
診察の結果は肺の右上のところに小さいものがあるようですが、様子見ということになりました。
まあひとまず深刻なものではなかったので安心しました。
これからも健康には気を使っていきたいと思います。

【追記】
ct
これが自分が見てもらったCTスキャナーです。
高価な機械を使っただけあって診療の請求が1万円を超えてしまいました。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断の結果にショック!

先週に健康診断を受けた結果が返ってきました。
診断内容が昨年の結果と一緒に載っていました。
身長はほとんど変わらず165cm弱。体重は5kgほど増えて50kg。
胸部X線の結果のところには「要精密検査」と書かれていました。
ショックだぁ~!_| ̄|○
斑状の陰影があると書いてあります。
昨年も胸部X線のところには「軽度異常」と書かれていたので少し心配でした。
今度近いうちに病院に行ってきちんと見てもらいに行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家族でお出かけ

050504_132201
家族でどこかへ出かけようということになり、神戸の須磨にある須磨離宮公園に出かけました。
子供の頃に連れて行ってもらった記憶が微かに残っていて、とても噴水が綺麗なところという印象がありました。
行く途中にはバイパスで起こった事故の影響で渋滞に巻き込まれましたが、渋滞が緩和されてからはスムーズに目的地まで着くことが出来ました。

050504_132101
現地で一番目に付いたのはやはり噴水でした。
一番大きな噴水が色々なパターンで噴き上がってとても綺麗でした。
あと沢山の花が咲いていて、「つつじ」が鮮やかに際立っていました。
とても清々しい1日が過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで話題のコミックを購入!

050503_143401
自分が良く見に行くサイトでちょっと話題になっていたコミックを購入しました。
「ないしょのつぼみ」という少女向けコミックで、「小学四年生」に連載されていました。
内容は主人公の「立花つぼみ」という女の子と不思議な雰囲気を持っている「遠藤沙耶」というクラスメートを中心に、性についての話題が展開していきます。
かなり小恥ずかしいような内容が描かれていますが、かわいいキャラクターとよく出来たストーリーで楽しく読めました。
ストーリーとしてはこの1巻で完結していますが、別の「つぼみ」ちゃんの話で2巻が出るようです。
次も発売されたら買ってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »