« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

尼崎JR脱線事故

<尼崎脱線事故>先頭車両から1人救出 死者は計73人に

 兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日、宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成)が脱線した事故で、線路脇のマンションに激突した1両目と2両目の車両からの救助作業は尼崎市消防局などによって夜を徹して行われ、26日午前7時過ぎに19歳の男性1人を1両目車両から新たに救出し病院に搬送した。男性は衰弱しているが意識ははっきりし、問いかけにもきちんと返答しているという。またこの事故による死者数は、兵庫県警によると同8時55分現在、計73人(男性41人、女性32人)となった。1、2両目の車両にはまだ数人の乗客が閉じ込められているという。

今回のJRでの脱線事故は大変なことになってしまいました。
最初にニュースの記事を見た時は踏み切りで電車が車に接触した程度かなと思っていました。
しかし詳細が明らかになるにつれて悲惨な状況がはっきりしてきて身の毛がよだつ思いがしました。
こういう感じは阪神・淡路大震災以来です。
でもまだひどい状況の中でも1、2両目に生存者がいらっしゃったことは本当に良かったと思います。
夜を徹して救助作業をされている方々には頭が下がります。頑張ってください。
そして亡くなられた方々に対してご冥福をお祈りいたします。
こういう事故が再び起きないようにJRにはしっかりとした対策を講じてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の通り抜け

桜の通り抜け

仕事が早く終わったので、会社の近くで開催されている桜の通り抜けに行ってきました。
最終日でしたがまだ沢山桜が咲いていて綺麗でしたよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新番組チェックが大変!

4月の番組改変期でアニメの新番組がどしどし始まっていてチェックが大変です。
特に4月と10月が区切りになるのが多いので苦労します。
まだ放送されていないのを含めると全部で20番組ぐらいあります。
第1回の放送分を一通り目を通して、今後録画するかどうかの判断をします。
今までチェックした中では6番組を録画することに決めました。
特に良かったのが下記の2本です。

ふしぎ星の☆ふたご姫
ふしぎ星に住んでいる双子のプリンセスが魔法で色んな出来事を解決してふしぎ星を救うお話です。
登場するキャラクターがとてもかわいくて、お話もほのぼのしてて面白いです。
小さな女の子におすすめの番組です。
エレメンタル ジェレイド
主人公の「クー」が【エディルレイド】という幻の種族である「レン」と共に冒険の旅に出るお話です。
契約した人間に武器を出現させて一緒に戦うという設定が気に入りました。
また今後のストーリー展開がとても面白そうです。

会社の昼休みに何本か見てるんだけど全然時間が足りません。(^_^;)
だって今録画に登録してあるのが15番組あるんだもん。足りなくて当然だよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月になりましたね

4月になって桜も所々咲いているのを見かけるようになりましたね。
会社に新しい営業の人が入ってきて、いよいよ春だなぁと感じてきました。
でも自分の仕事は忙しい状況が2月ぐらいから変わってないなぁ。(T_T)
せめて日付が変わる前には家に帰れるようにしないとね。
平日が睡眠不足で眠いよぉ~(-_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »