« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

車で危機一髪!

土曜日の夕方に買い物に出かけました。
その帰りに自分が側道から片側二車線の道路を横切ろうとしていました。
片側二車線の間が広い中央分離帯になっていて、一旦停止して左側から車が来ていないのを
確認してから前進しました。
その時、急にバイクが自分の視界の影から現れて、バイクと衝突すると思いました。(ドキッ)
しかしバイクに乗っている人が自分の車の直前で止まってくれたので、衝突せずに済みました。(ホッ)
もう少しで納車して一週間の車を壊してしまうところでした。(ひや汗)
今回は自分の注意不足で危うく事故になりそうになったので、以後気をつけます。(反省)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新車がやってきたよ!

日曜日のお昼前にやっと新車のフィットちゃんがやってきました。
早速昼から乗ってみました。
1300CCクラスだけど結構力強く加速してくれます。
コーナリングは前の車に比べて、軽快に曲がってくれるので運転がしやすいです。
実は今回のフィットちゃんが最初のオートマ車なんです。
今までマニュアル車ばかり乗っていたので、信号で停車したときについついシフトレバーに手が行ってしまうんです(^_^;)
これから週末にはフィットちゃんを乗り回したいと思います。
Fit20050123

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末は引きこもり中!

最近ブログさぼり気味だなぁ。orz
週末は平日に撮り溜めたアニメをひたすら観賞してます。
ずっと見続けると飽きてくるので、間にGT4をやっています。
GT4は只今達成率が13%ぐらいです。まだまだ先は長いのぉ。
今週の日曜日にはいよいよ納車される予定なのだ。
新しい車が来たら、引きこもらずに頑張ってお出かけしなくちゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車の買い替え決定!

現在マイカーはホンダインテグラに乗っています。
この車は中古で買って7年が経過しており、年式も平成元年とかなり古いです。
最近では車検の度にどこかの部品を交換しているような状況でした。
車検が今月の25日で切れるのを気に、車の買い替えを考えていました。
いろいろ考慮した結果、ホンダのフィットに決めました!
2、3週間で納車される予定なので、これから待ち遠しいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は仕事の方では色々と大変な事が多くて苦労が絶えませんでした。
プライベートの方ではブログの開設ぐらいであまり大きなイベントはなかったなぁ。
今年はプライベートをもっと充実した1年にしたいですね。
もちろんこのブログも定期的に更新していきたいです。
皆さん今年もよろしくね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »