« 今日は友達の忘年会 | トップページ | 今日から正月休みだ! »

岩隈投手が楽天へ

岩隈の勝ち、金銭トレードで楽天移籍  オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手(23)が22日、金銭トレードで楽天に移籍することが決まった。オリックス小泉隆司球団社長(64)が神戸市の球団事務所で明らかにした。
日刊スポーツより

やっと岩隈投手の楽天への移籍が決まりましたね。
元々選手側と球団との間で、「できるだけ選手の意向を尊重する」という申し合わせがあったようですね。
もしそのことが本当だったら岩隈投手の言い分も納得できます。
球団としても最多勝投手を簡単には渡したくなかったんでしょう。
あわよくば残留または他球団とのトレードで戦力を減らさずに解決したかったみたいですね。
でも結局選手もファンも望まない合併という形を取った球団に問題があったんではないでしょうか。
どういう形にせよ、岩隈投手には新天地の楽天で頑張って盛り上げて欲しいものです。

|

« 今日は友達の忘年会 | トップページ | 今日から正月休みだ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59396/2348153

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈投手が楽天へ:

» 楽天的、楽天イーグルスファン [あるある雑記(仮)]
楽天イーグルスへ、今シーズン15勝の岩隈投手が入団! ※日刊スポーツより これで新球団、楽天イーグルスの2桁勝利に希望が見えた。 「まずは、2ケタ」が合言葉。... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 15:18

» 岩隈、楽天へ移籍決定! [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
岩隈投手の希望が叶い、楽天への金銭トレードという形で、 ようやく決着が着いたよう [続きを読む]

受信: 2004.12.23 21:31

« 今日は友達の忘年会 | トップページ | 今日から正月休みだ! »