« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

今日から正月休みだ!

29日が仕事納めで、今日30日から1月3日まで正月休みです。
今年もあと1日を残すのみとなりましたね。
今まで撮り溜めたビデオが沢山あるので頑張って見るぞぉ。
昨日久しぶりにPS2のソフトを買ったよ。
B00008RJZY.09.MZZZZZZZ
グランツーリスモ4
前作と比べてグラフィックが綺麗になって、人が動くようになったのでよりリアルさが増しています。
車の種類が古い年代から最近まで沢山増えています。
でもなかなかゲームをする時間が取れないんで、終わるのはいつになることやら。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

岩隈投手が楽天へ

岩隈の勝ち、金銭トレードで楽天移籍  オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手(23)が22日、金銭トレードで楽天に移籍することが決まった。オリックス小泉隆司球団社長(64)が神戸市の球団事務所で明らかにした。
日刊スポーツより

やっと岩隈投手の楽天への移籍が決まりましたね。
元々選手側と球団との間で、「できるだけ選手の意向を尊重する」という申し合わせがあったようですね。
もしそのことが本当だったら岩隈投手の言い分も納得できます。
球団としても最多勝投手を簡単には渡したくなかったんでしょう。
あわよくば残留または他球団とのトレードで戦力を減らさずに解決したかったみたいですね。
でも結局選手もファンも望まない合併という形を取った球団に問題があったんではないでしょうか。
どういう形にせよ、岩隈投手には新天地の楽天で頑張って盛り上げて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日は友達の忘年会

今日は昔の仕事仲間が集まって忘年会をしました。料理は鉄板鍋でとてもおいしかったです。でもちょっと量が多くて、お腹がいっぱいで苦しかったよ。041222_222401.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットワークってよくわからない

パソコンの通信速度が遅くなったから見て欲しいという事で、日曜日に友達の家へ行きました。
通信環境は、ADSL - ルーター - パソコン2台+プレイステーション となっています。
新旧2台のパソコンの通信速度が、旧は3Mbpsぐらい出ているんだけど、新は0.5Mbpsしか出ない。

次のことを色々試してみました。
1.オンラインソフトでMTUの値を変えてみる ⇒ ×
2.ルーターのファームウェアを最新にしてみる ⇒ ×(ルーターは○)
3.ADSLモデムから新パソコンに直に繋いでみる ⇒ ○(3Mbps出たのでネットワークカードは○)
4.旧パソコンに繋いであるLANケーブルで新パソコンに繋いでみる ⇒ ×(LANケーブルは○)
5.オンラインソフトでMTUの値をOSの初期値に戻す ⇒ ○(3Mbps出た)

結局、元々MTUに設定されていた値が正しくなっていなかったみたいですね。
結果的にはスピードが出るようになったけど、なんだかよくわからなかったよぉ。

ネットワークのことをもっと勉強しないとダメかなぁと思った今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと一段落ついたよ

先週は仕事で佳境を迎えていて、毎日終電で帰るような日々を過ごしていました。
何とか先週末に客先のサーバにシステムを乗せることが出来ました。
今日は客先でエンドユーザーを対象にした説明会があったんだけど、無事終わりました。
これでやっと安心してお正月を迎えられそうです。
でもまだ少し不具合が残っているので、今年中に終わらせたいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家に帰れず(ToT)

仕事が忙しくお家には帰れなくて、会社の近くにあるビジネスホテルに宿泊。
会社から家までの往復3時間分は余分に眠れるよ。
今日はゆっくり休もうっと(-.-)zzZ041207_013501.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テレカが届いたよ

雑誌で応募者全員サービスのテレカを応募していたのが届きました。
写真に載っているテレカは好きな作家さんで「永野あかね」さんのものです。
2年前ぐらいから雑誌やネットオークションで手に入れたテレカが今や50枚ぐらいになりました。
集めているのは好きな漫画家やキャラクターのものがほとんどです。
これからも少しずつ集めていこうかな。
041201_020501.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »