« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

うちのあひるちゃん

土曜日にさんりようこさんの新刊で「うちのあひるちゃん」を購入しました。
さんりさんのマンガは4コマでちょっとエッチな話が多いんだけど、今回のはとってもほのぼのとした話です。
小学4年生のあひるちゃんが主人公で、ママと二人暮しをしています。ペットには猫と小鳥を飼ってます。
そんな家族の日常的な出来事が描かれています。
さんりさんのマンガは気兼ねなく読めてとても楽しいです。
041129_003901.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

好きなコミックが終わっちゃった

土曜日に買いに行ったコミックが最終巻でした。
最終巻になったのは「まほろまてぃっく」です。本の厚さが通常の2倍ぐらいになってます。
アニメ化にはなったんだけど、BS-i(地上デジタル放送のチャンネル)でしか放送されなかったので見られませんでした。
この最終巻には限定版があって、クリスタル仕様のフィギュアがついているそうです。
少し限定版には興味を惹かれましたが、よく行く書店には置いてなかったので通常版にしました。
実はまだ読み終わっていないので会社の帰りにでもゆっくり見ることにします。
041122_004201.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かつめし食べた!

たまたま姫路で仕事があり、お昼前に仕事が終わったので帰りに「かつめし」を食べることにしました。
加古川周辺でしか食べることの出来ないメニューで、加古川の名物になっています。
「かつめし」はご飯の上にカツが盛ってあって、その上からデミグラスソースがかかっています。
あとはキャベツやポテトサラダが盛り付けてあり、お箸で食べます。
加古川の喫茶店やお食事処で食べることが出来ます。
とてもおいしかったです。皆さんも一度ご賞味を。
041112_122301.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪ひいちゃった

土曜日にお風呂に入った後に湯冷めしたみたいで、日曜の朝から体がだるいです。
お陰で今日は何にもやる気が出ない1日になってしまったよ。
会社でも咳やくしゃみをしている人が増えてきました。
まだまだ仕事でやることが沢山あるので、早く治さないとね。
皆さんも風邪をひかないように気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新球団は楽天に決定!

予想通り新球団は東北楽天ゴールデンイーグルスに決まりましたね。
前日には球団のホームページがフライングで見えてしまっていたそうですが・・・・
0からのスタートなので数年は戦力が整わず厳しいと思いますが、頑張って欲しいですね。
監督になった田尾さんは、しっかりとしたチームを作られると思います。
地元に根付いてパリーグを盛り上げていってほしいものです。
交流戦がとても楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲虫王者ムシキング

今日はゲームセンターに行って、甲虫王者ムシキングをやってみました。
1回やるごとに最初にカードが1枚もらえて、そのカードのバーコードをリーダーに読み取らせて自分のムシを決定します。
わざカードとうまく組み合わせることによって、自分のムシを強くすることが出来ます。
トレーディングカードゲームの要素が沢山取り込んであり、よく考えられているなぁと思いました。
対象年齢が小さな男子を主にターゲットにしているだけあって、操作はいたってシンプルです。
ボタンはグー、チョキ、パーとあり、相手にじゃんけんして勝てば攻撃できるようになっています。
クワガタやカブトムシが好きな人にはたまらないんじゃないかなぁ。
自分としてはなんかハマリそうな感じです。
皆さんも一度やってみてはいかが?

041031_231701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »